伊豆高原・二日目

二日目は午後2時の出発まで自由行動。ホテルの送迎バスで伊豆高原駅まで送ってもらい、伊豆テディベア・ミュージアムへ向かう。

今日は昨日よりも天気がよく、駅の展望台からは伊豆大島などの島々がよく見えた。
意外と近いのね。


そして、テディベア・ミュージアムへ。たくさんの人で混みあっていた。

入り口でテディベアのおじさんがお出迎え。

テディベアの歴史を振り返る。

テディベアコレクション・その1 テディベア・エクスプレス

テディベアコレクション・その2 テディベアランド

テディベアコレクション・その3 テディベアファクトリー

テディベアコレクション・その4 和装テディベアと、仔ぐま茶屋

このほかにもたくさんのテディベアが。すべてをお見せできないのが残念。


美術館の二階では、特別企画として、となりのトトロぬいぐるみ展をやっていた。
巨大ねこバスがお出迎え。

トトロの名場面がぬいぐるみでよみがえる!


テディベアミュージアム那須にあるのを知っていて一度行ってみたいなーと思っていた。今回の旅行の下調べで伊豆にもあることを知り、ホテルで前売り券も買え、しかも、その特典でミニテディベアももらえ、いいいことづくしだった。
夫もテディベアとトトロたちに撮影欲を掻き立てられ、たくさん写真を撮っていて、楽しんでもらえたようだった。

伊豆は初めてだったが、海と山両方があっていい所だと思った。
一泊二日はあっという間だったが、楽しい二日間だった。