2010-01-01から1年間の記事一覧

図書館で借りた本

地元の図書館のインターネット予約システムを初めて利用してみた。 近くにあるのは図書館の分館なので、ネットなら本館にある本も予約できるので便利。ツレと私の「たいへんだ!」育児作者: 細川貂々出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/28メディア: 単…

 安産祈願

現在妊娠5カ月。 ということで、川越の氷川神社へ安産祈願に出かけた。 どしゃぶりだった雨も神社に着くころにはすっかりやんで、いつのまにかすっかり晴れていた。 御祈祷までの時間、お参りをしたり、神社内を散策。 犬の形をした戌岩。鼻先をなでると安産…

センターエッグトリプルパン

「友近はニッスイ食卓応援祭り」キャンペーンで当選!! フライパンに仕切りが付いていて、真ん中のところで玉子焼きができ、 サイドの2か所で他のものもいためることができるというスグレモノ。 さっそく使ってみると、玉子一個でも玉子焼きがふっくらでき…

ルクエ

「味の素 今夜のおかずを応援キャンペーン」でルクエキッチンツールセット当選! スチームケースが欲しくて他の懸賞にも応募していたのだけど、早くもゲット! スパチュラなどの小物も付いていたので、さらにうれしい。 さっそく鮭のルクエ蒸しを作ってみた…

 チューリップ

昨年10月末に庭に植えたチューリップの花が満開!! 小さな庭だけど、花があるといいね〜 他にも何か植えてみようかな?

 QUOカード

マルちゃんがんばれ!受験生キャンペーンのQUOカード(500円分)が届いた。 [ そして毎年春の定番、リサとガスパールのバック。今年はたっぷりトート。 パスコのパンを食べまくり、キャンペーン期間ぎりぎりで応募シール30点分が集まりました。

 君が降る日

君が降る日作者: 島本理生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (48件) を見るまたまた図書館で借りた本。 この作者の本もずっと読み続けている。 3つの短編集だけど、どれも登場人物が高…

うつくしいひと

うつくしい人作者: 西加奈子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/02メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見るこれも図書館で借りた本。 よしもとばななを読んだ後だからか、妙にリアリティーを感じる。 まぁ、この本の登場人物も…

彼女について

彼女について作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (97件) を見る図書館で借りて読んだ本。 よしもとばなな本はずっと読んでいるけど、その中でもこの本はかなり…