伊豆高原

今日から、夫と二人で伊豆高原へ一泊二日のバスツアー!
箱根の山を越え、伊豆スカイラインを下ると、伊東の海岸沿いへ。
海水浴をしていた人がたくさん見えた。
途中に立ち寄った「伊東マリンタウン」で昼食。


海岸線から一転、山道となり、伊豆高原のホテルに到着。ホテルからは海も見えた。


宿泊するのは、ホテルの本館から離れて点在するコテージ。
コテージはホテルと同じ敷地内にあるとばかり思っていたが、まったく別の敷地にあり、本館から車で送り迎えがあるのにも納得。
コテージには温泉露天風呂が付いていて、いつでも入り放題。


ツアーに含まれていた本館の砂蒸し風呂、バリ風露天風呂へ。

砂蒸し風呂は全身砂をかけられ、大量の汗が流れるも、楽しい体験だった。その後入った、バリ風露天風呂は本当に気持ちよかった。


夕食は伊勢海老一匹付きフランス料理フルコース。
伊勢海老のほかに、クラムチャウダー、ステーキなどもあり、どれも本当においしく、夫につられすごい勢いで完食。