鴨川シーワールド

夫と一緒に、念願の鴨川シーワールドへ。

昨年10月に赤ちゃんシャチが誕生し、園内はお祝いムード一色。

さっそくお目当てのショーを見に行く。
まずは白イルカ「ベルーガ」の水中ショー。
とてもかしこく、デカイけどかわいいイルカだった。

次は屋外でイルカのショー。イルカたちの見事なジャンプ力!!


そして一番見たかったシャチのショーへ。
海の王者シャチの姿は圧倒的に大きく、動きもダイナミック!!
客席まで水しぶきが飛んできてびしょぬれになった人たちも。
よーく見ると赤ちゃんシャチがお母さんの下で泳いでいてかわいかった。


最後はアシカ一家のほのぼのショー。

その他にもペンギンを始め、海の生き物たちがたくさんいた。

鴨川シーワールドを満喫した後は、いちご狩りへ。
甘いいちごをおなかいっぱいいただきました。

その後海ほたるを経由して帰路へ。
前日までは雨の予報だったが、雨に降られることなく、上着もいらないほど暖かい陽気。
房総はちょっと遠かったけど、楽しい一日でした!!