ラン

ラン

ラン

事故で家族を亡くした22歳の女性 環が自転車に乗ってたどり着いた先には、死んだはずの家族がいた。
そこはすなわち天国みたいなところ。
事情により、今度は自転車ではなく自力でそこまで行かなければならなくなってしまう。
天国までジャスト40キロ。家族に会いたい環は運動オンチにも関わらず、マラソンに挑戦することに。
それでこのタイトルなのがちょっとおもしろい。
孤独な環が走ることで仲間ができたりして、最後には前向きになっていく。


ついでに読んでみたのがコチラ

カラフル

カラフル

これは作者が10年前に書いたもので中学生が主人公。
自殺した人間の魂が別の人間にホームスティするという変わった話。

二作品のどちらも「死」という共通テーマを扱っているにもかかわらず、それほど暗い話になっていないところが興味深い。