埼玉B級グルメ王

夫の3○回目の誕生日。
だからというわけではないが、夫と夫の両親といっしょに、大宮で開かれた埼玉B級グルメ王決定戦というイベントへ出かけた。
埼玉県内22の地域からB級グルメが集結!

まず最初に並んで食べたのはさいたま市豆腐ラーメン
あんかけになっていておいしかったけど、200円なのにボリューム満点だった。

次に食べたのは岩槻ねぎの塩焼そば。これもおいしかった。

続いて、夫のお父さんがふらっと買ってきてくれた変わり種コロッケたち。

夫が買ってきたこうのすコロッケカレー丼

もうお腹いっぱいだったけど、長蛇の列を並んで東松山のやきとりも食べる。

さらに長蛇の列を並び、熊谷の雪くまというかき氷も食べる。

お客さんの投票によって優勝したのは、豆腐ラーメンだった。
1月に行った鍋合戦もそうだけど、夫がこういうイベントに積極的なのは正直意外だった。
長蛇の列を並ぶのはちょっとしんどかったけど、楽しかったね。