西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ

「DIVE!!」同様、映画化作品は図書室で紹介するぞ、紹介するからには読まねば、
ということで読んだ。
中学生が主人公の本であるが、「DIVE!!」とは真逆な感じ。
不登校になってしまった少女が、イギリス人のおばあちゃんのもとで、
自然とふれあいながら暮らすうちに、元気を取り戻していくといった内容。
私は結構好きかも。
児童書と思うと、普段ならなかなか読まないと思うので、図書室勤務のおかげで読めたのかもね。
映画の撮影は清里で行われたそうだが、CMなどで見るだけでも、風景などの映像がきれいだった。

一般に出回っているのは文庫本のほうだろうが、図書室にある単行本のほうをあえて紹介。


「DIVE!!」と「西の魔女が死んだ」を図書室だよりで紹介したら、両方ともさっそく借りていった生徒がいたので、ちょっとうれしかった。