鉄道博物館

今日は、夫と夫の両親と一緒に、大宮の鉄道博物館へおでかけ。
GW中ということもあってか、激混みで入場規制されていたほどだった。

入口の前はこんな風に天井と床が時刻表になっていて、待ちくたびれている人たちを驚かせていた。


やっと入場。

館内は思いのほか広かったので、あんなに人がいたわりには窮屈な感じもしなかった。
機関車から新幹線までさまざまな電車が展示されていて、実際に車両の中に入れたりもするので、お子様だけでなく、鉄ちゃんたちにも大人気の様子だった。

その後、池袋へ移動し、東武百貨店でランチ、そして北海道展へ。
実は夫のお父さんは前々から鉄道博物館へ行きたかったらしく、一緒に出かけられたのでよかった。ま、今回もごちそうになってもらってばかりだったんだけどね。