2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みずうみ

[rakuten:book:11554087:detail]これもよしもとばなな作品。 怪しい宗教とかオカルトとかも出てきて、この前読んだ「チエちゃんと私」に比べたら、オーソドックスなばなな作品と言っていいかも。主人公の恋人の中島くんはなんと幼少時に怪しい宗教の人たちに…

かもめ食堂

[rakuten:book:11569649:detail]ムーミンでおなじみのフィンランドを舞台にした話。 北欧のフィンランドで、日本人の女性サチエが「かもめ食堂」という名の食堂を一人で開いたが、おにぎりを看板メニューにしているため、フィンランドの人たちには見向きもさ…

まほろ駅前多田便利軒

これも市立図書館で借りた本。 昨年直木賞をとって話題になってたときからずっと読みたいと思っていた。まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (…

チエちゃんと私

市立図書館で読みたい本が結構見つかり、読書ブーム続行中。チエちゃんと私作者: よしもとばなな,原マスミ出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/01/30メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (54件) を見るよしもとばななは中学生の…

そのときは彼によろしく

気まぐれで今日からリニューアル。 新米主婦であることには変わりないが、ごぶさたしている間、パートタイムで仕事を始めることになった。 職場は学校の図書室。 そんなこともあり、読書熱を奮い立たせようと、読書日記をつけることにした。 事実、人生何度…